第1回Zoomミーティングを開催

スマイルでは、オンライン教室を実施するための準備としてZoomを利用した

仕組みを検証中です。

その一環として、3クラスごとに第1回Zoomミーティングの練習会を開催しました。

各クラスごとの模様を連絡します。

 

日時 2020年5月5日     AM 9時30分  
クラス名 アトム組  講師:平尾雅生
参加人数 16名
ラインでのzoomアプリの説明のライブ配信
の視聴
ズームで ミーティング参加 5名ぐらいが参加できなかった。待機ルームのまま 前に進めなかったという方がいた!
原因? 

 

ZOOM ミーティングの連絡です。
① 5月5日 10:30〜
② 青りんご組 講師:田中幸子
③ 12名
④ 初めてZOOMミーティングにしては皆さん スムーズに参加されてびっくりしました。
特にわかば組の方々の進歩には驚きます。
何回も会を重ねれば楽しく学ぶ事が出来ると思います。

1 日時  2020年5月5日 13時30分
2 クラス名  赤リンゴ組 丹羽睿
3 参加人数  14名
4 授業の内容と様子 zoomの使い方について
初めての体験にしてはスムーズにzoom に皆さん入る事ができたと思います。
ホワ一ボードの落書きや背景の変え方を教えて頂き、遊び心でたのしくできました。
次回の講義が楽しみです